FC2ブログ
星のサロン / アストロ★コンシャス

占星術の勉強会「星のサロン/アストロ★コンシャス」の告知・報告用ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホロスコープの描き方:実践練習。

占星術関連書籍紹介:その4

占星学教本―ホロスコープの作り方・読み方 占星学教本―ホロスコープの作り方・読み方
流 智明 (1992/04)
JICC出版局
この商品の詳細を見る
今ではパソコンで瞬時にホロスコープを表示できる時代ですが、昔は諸々の手計算を行って、手書きでホロスコープを描いていたものです。パソコンで表示することのメリットは、瞬時に表示できるために、より多くのホロスコープを見ることができること。そしてデータとしても保存しやすいこと。だだし、パソコン表示から占星術を学び始められた方にとっては、ホロスコープの仕組み(各星の配置や、各星の動くスピード感の違いや、また地球上の緯度経度によるハウスの差など)に鈍感になりがちな傾向がでてくることもあるかもしれません。どうやってホロスコープを描くのか、ちょっとスローなペースに戻ってホロスコープの描き方を基本に戻って学ばれたい方には、この本は非常に役に立ちます。
出生データを表に埋めていくことで、順番に必要な計算を行い、ホロスコープが描けるまで丁寧に解説されています。また、ホロスコープの星の配置から、基本的な解釈の方法を、表などを用いてわかりやすく誘導しています。
“基本に戻って”計算のシクミをじっくり身に着けたい方にはお薦めの1冊です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://astroconscious.blog52.fc2.com/tb.php/9-0e6ad288

 | HOME | 

ご案内

Astro★Conscious

星のサロン(占星術講座)開催準備中。単発での講座は随時開催中。お問い合わせください。

お問合せ(mail)

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


お薦め本・教材


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。